スマホゲームの紹介や感想を広く浅く書いてゆきたいです。 のんびり更新(o´∀`o)。

ダークファンタジーRPG『Diss World』プレイしてみた!

0 件のコメント
今月上旬リリースされたダークファンタジーRPG『Diss World』(やっと)プレイしてみました!





・世界観


世界に否定された者が落ちる「ディスワールド」。
理不尽な理由でこの世界に落とされた主人公は案内役となるリリと共に、世界に復讐をするため仲間を集めるたびに出ます。

「世界に復讐をする」という世界観に惹かれてプレイした方も多いんじゃないんでしょうか。

キャラクターも個性が豊かです。




初期メンバー娘たち⬆⬆

主人公は男性と女性、好きなほうを選べます。


そんなキャラクターたちはバトル中もストーリーもフルボイス(しかも声優さんが豪華!)なので、世界観にぐぐっと入り込めます♪

演出もカッコイイ!


・ゲームシステム


メイン画面

魅力はなんといってもスタミナ消費なし!!
その上片手で操作できるコマンドバトルなのでどこでも好きなときに好きなだけ遊べちゃいます!!
両手持ちもいいけど電車の中とかだと片手持ちはありがたいですよね〜

バトル画面

コマンドはATTACK(攻撃)、SKILL(スキル)、GUARD(防御)、All ATTACK(味方全員攻撃)の4つ。
わかりやすくてとてもいいです♪
操作にはすぐ慣れました〜!

他のゲームとは違う特徴として、主人公は他のキャラクターを「憑依」させることができます。
憑依させるキャラクターによって攻撃スタイルが変化します。

ファイターは1ターンの攻撃で同じ敵に2回連続攻撃でき、
アーチャーは1ターンの攻撃で敵全体に攻撃、
マジシャンは味方全員の攻防力を上げることができます。

敵によって憑依させるキャラを変えることで有利に戦える、しかも世界観にマッチしたこのシステム、すごいです…!!


・操作性

いまのところスムーズに動きます。
プレイストアを見ると以前は不具合がひどかったようですが、今は特に目立った不具合はありません。
公式ツイッターを見ても、不具合の対応は早いようです。



・気になった点

ストーリーの合間のバトルが少し長いような気がします。まあスタミナ無しなので仕方が無いのでしょうが…(^ω^;)
しばらく遊んでいくとマンネリ化しそうです……
まだ始まったばかりなのでイベントやアップデートに期待ですね!


公式サイトはコチラ


0 件のコメント :

コメントを投稿